

たまにはへりくだって


こんばんは。

地獄の月火の2日間が無事終了しました。

来週は英語のリスニングの小テストがあるらしいです・・・

これまた憂鬱・・・。

全科目の中で英語が最も苦手且つ最も嫌いです。

ドイツ語のほうがマシです。

民法。刑法。憲法。

こいつらがよってかかっても英語の強さには勝りません。

ああ・・・英語を身につけて損はないことはわかっているのです。

しかしできません、なぜかできないのです。

中学生に戻りたい。

そういえば、最近は小学校から英語を教育しているんだっけ。

うーむ・・・

今日はこのへんにしておこう。



さて、MHFでは久々にたくさん狩りをしました。

今回は初めて、たーcと一緒に狩り。

逆襲クエで資金稼ぎです。



mhf139.jpg

ババコンガとドドブランゴ。

闘技場での戦闘となりますので、2匹同時に相手をしなければなりません。

2人と2人に分かれて、それぞれ相反する壁際で闘うと、

お互いに邪魔されずに狩れるので効率的です^^

コンガ、ドドブラは狩りなれているので楽に討伐!



・・・さて、本番はここからです。



"たまには縛りプレーなんかもいいじゃないか"

そんな案が出てきまして、全員ネタ武器でさっきのクエに挑むことに。



mhf140.jpg

デスパライズが3人、おやすみベアが1人。

なんという戦闘力の無さ・・・。

なにはともあれ、いざ闘技場へ。



・・・


・・・



mhf141.jpg

撃沈^-^

これが縛りプレーというものか。

コンガ集中狙い戦法でしたが、コンガすら倒せませんでしたよ^^;

30分近くは闘っていたのかも。

終わりが見えませんでした;;



しかし!

まだこれで挑戦が終わったわけではありません。



mhf142.jpg

・・・何かがそびえ立っていますね。

次は全員が「(凄く)さびた」、「風化した」類の武器でリオレイア亜種へ。

ちなみに、使用武器の中から1つ抜粋して

「凄くさびた槍」についてここで簡潔にご紹介しておきますと、

mhf148.jpg

と、こんなところです。

見たまんまです。

まあこんな武器を無理やり駆使して桜レイアを倒そうと。



mhf143.jpg

・・・必死です。

うまく突かなければほとんどの攻撃は弾かれてしまいます。

切れ味ゲージが以外に存在しませんからね。

砥石なんてまったく不必要です^^

便利便利。



しかしここで問題が発生。

レイア亜種だけかと思いきや、オマケでレイア原種がついていたのです。

しかも、移動先まで2匹ピッタリくっついてきて邪魔くさい;;

メインターゲットは亜種のみでしたので、

とにかく亜種だけに標的を絞ってダメージを与えまくる。

突いて突いて突いて、殴って殴って殴って・・・

閃光弾も巧みに駆使して・・・



mhf144.jpg

ついにやりました!

終盤、サウシスが2死まで追い込まれ、さらに薬まで尽きてしまい

もうダメかという一抹の不安もよぎったのですが・・・

根性で粘りました!

こんなネタ武器でも倒せるとは。


普通の狩りに飽きたという人は、気分転換や暇つぶしにでも

ぜひ縛りプレーに挑戦してみてください^^

けっこう奥が深く、楽しめますよ!



mhf146.jpg

そしてHRUP。



凄くさびた槍を使って、ランスがちょっと楽しいなと感じまして

火属性のものを作ってしまいました。

mhf145.jpg

ランスの真髄は回避にあるようです。

回避技術・・・こういうの好きです、極めたくなります(笑)

ランスをある程度極めるかどうかはわかりませんが、

とりあえず回避技術の習得に励んでみようと思います^^



そろそろ勉強のため、MHFにINする時間が減ってくると思われますがご了承ください。



mhf147.jpg


逆襲!バサルモス


早くも筋肉痛です・・・こんばんは。



題目にもありますように、今回のクエはこちら。

mhf133.jpg

う~む、グラビモスは最近討伐したところですし、

見たところは行けそうな感じです。

そしてこのクエの目玉は、なんと言っても報酬金

mhf134.jpg

他のクエストと比べると桁外れな金額です。

1回で360kとは・・・

なぜクエストによってこれほど金額の差があるのでしょうか。

と少し疑問に思ったりもしますが、気にしないでおきます(笑)



mhf135.jpg

まずはグラビモスから。

せっかく罠も準備してきているのに、

自分の設置した罠にだけことごとく引っかからずに逃げられるのです・・・。

しかも2回も;;

もう罠はあきらめて、とりあえず尻尾切り。

尻尾が切れたらあとは腹です。


それなりにダメージを与えて弱ったところで・・・



mhf136.jpg

グラビモス捕獲!

あっさり捕獲成功です。


さて、次はバサルモス!



mhf137.jpg

ち・・・小さい!!

なんだこの目の錯覚は。

今までバサルは狩らずにグラビばかり狩ってましたが、

グラビを狩った直後にバサルに出会うととんでもなく小さくなります。見えます。

初めてバサルを見たときはその大きさにビビっていたのに^^;



まあ、とりあえず尻尾切断。

そのあとはやはり腹を集中攻撃。

グラビに比べて小さい分、少し腹に当てづらいです。



mhf138.jpg

そして余裕討伐。

討伐した瞬間、尻尾の剥ぎ取りを忘れていることに気づき、

必死に駆けるも間に合わず・・・

まあ、特に素材を狙っていたわけでもなかったので別にかまいませんが(笑)



クエストを達成し、大量に軍資金を獲得!

お金に困った時はこのクエストですな^^

装備も強化が進むごとに必要な資金も増大してきますので、

今のうちから資金も稼いでいきたいところです。



ああ、明日からまた授業が始まる・・・。

月と火は1~4限まで授業を詰め込んでいるので・・・憂鬱><

特に火曜日なんて大嫌いな語学が2回も!



さて、また1週間頑張っていきますか。



今日はネタ画像が・・・無い・・・

続きを読む

ご閲覧ありがとうございます。
.
プロフィール

サウシス

Author:サウシス

プロフ
Age:18
.
■日常生活(陸上競技)
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティア
■その他オンラインゲーム

などについて
サウシス的に描いてゆきます。
モンハン初心者です!

現在MHFをメインとして活動中。
サーバー:①
猟団:♂ねこまんま♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
リンク(相互リンク募集!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
